忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魂ウェブ限定、VF-171EXナイトメアプラス、アーマードパーツです。
197439fa.jpeg
ケースから

af6ee7a9.jpeg
ブリスター状態。薄い。

7234c666.jpeg
装着はバトロイド状態から。

03169692.jpeg
全部つけるとこう。翼はミサイルをつけたまま畳めます。

02058b73.jpeg
dc284057.jpeg
ぐるり。背中は特に増加装甲は無し。

6b5277f8.jpeg
対バジュラ用MDE粒子反重力砲(長い!)を構える

756b4819.jpeg
大型対艦ミサイルを左腕に。

121fbe6f.jpeg
胸周りのアップ。

ce09f0e7.jpeg
ガウォーク

b0b9a8b5.jpeg
4590b79c.jpeg
腿のインテーク装甲が非常に外れやすい。
プラスチックのテンションで固定している上、引っ掛かりが小さい。
変形中は外しておくのがいいでしょーね。
a7ad8264.jpeg

3c6a6e0c.jpeg
ファイター

9be9ecad.jpeg
2ec7673b.jpeg
1bc09fb3.jpeg
8516ed84.jpeg
a412db31.jpeg
ぐる~り。
装甲が付いたのに足回りの固定が破綻していないのはスゴイ。

493bfa2b.jpeg
対バジュラ用(略)砲は腕の装甲上のヒンジとボールジョイントで可動。

957ff3a2.jpeg
下から。
脛内側の装甲が観音開きでランディングギアが出てくる。

そして、この撮影のための翼を交換中に基部の止め具が折れた(泣)
無くてもギリギリ大丈夫な部分だし、スナップで止める仕掛けだから
無理に治さない方がいいかな・・・。

ba3812ab.jpeg

 
以上、VF-171EX・アーマードパーツレビューでした。
まったくもう、大して力を入れてないのにモギリっと折れたものな。くそう。

いや、まあ、アーマードパーツのおかげで「貧弱な坊やがたくましく!」
みたいな状態に。固定は本体の窪みに引っ掛けるのが基本。
あまりがっちりとした固定の印象は無いけど、腿の装甲を除けば
しっかりと固定できている。
翼の交換用留め具が元の部品が取れやすかった反省か、
しっかり固定できる交換部品が追加されているのが親切だね。
とはいえ、試作段階で気付かなかったのか、とかあるけど。やらないよりはいいか。

イッパツマンのクリーン悪トリオのメカニック、いまいっつあんのごとく
「イマイチだな~」って点が最近多くないか?
AGPのGP03少女も腰パーツの固定に難ありだったからねぇ。

VF-171が出そうな気配だけど、どうしましょうかねぇ・・・。
PR

今回、figma阿良々木がやっと再販されて手に入ったので一気に開封。
当初は特に興味なかったんだけど、特売でガハラさんが1000円だったので
買ってきてもらったのがきっかけだったなあ。

まー何番煎じか分からないネタだけど、やっと撮影できた。

阿良々木ハーレム女子による、ファイナルベント。


戦場ヶ原ひたぎ&ボルキャンサー

 

b80cd145.jpeg
6c100e5f.jpeg
f56369b6.jpeg
6a9828a0.jpeg

 

羽川翼&デストワイルダー
 

15db3eb5.jpeg
a6aace5f.jpeg
5c402906.jpeg
773e870d.jpeg

 

千石なでこ&ベノスネーカー
 

71e16f36.jpeg
bdcea143.jpeg
ad2fd5d2.jpeg
226892fc.jpeg

 

あとは蝸牛と猿なんだが、いいネタが無い。
蝸牛はムリクリ牛とつなげてマグナギガってのあるが、猿はなぁ。

ゴルドフェニックスはSHF待ちだねぇ。雀蜂はどうしようか。

 

889b76f6.jpeg
 
SHフィギュアーツ「かめんらいだーすーぱーわん」です。
好きなライダーの筆頭。変身ポーズがかっこいい。
昭和ライダーで唯一(?)公的に改造人間となった仮面ライダー。
アメリカの研究所生まれ。
宇宙開発用サイボーグという設定がいいですね。
おかげで歴代で一番リッチなライダーという印象が当時ありました。
スーパー1の特徴は、状況にあわせて能力を換えられる「ファイブハンド」

その1

 
0799870f.jpeg
「冷熱ハンド」
ef1f16c2.jpeg
右手は火炎放射器
27e8820a.jpeg
左手は冷凍ガス発射器

 
その2
 
6ff78c36.jpeg
エレキハンド
08b0b9d7.jpeg
両腕から電流を放射

 
その3
 
51c8e945.jpeg
パワーハンド
1f6725c2.jpeg
通常状態の数倍のパワーを出す。
8a7ff4bf.jpeg
このタイプは他のハンドとは別に交換手首があります。

 
その4
 
8279bd7e.jpeg
レーダーハンド
eedc1378.jpeg
腕についているペンシルロケットを飛ばして
広範囲のレーダー探知が可能。
誰が言ったかV3ホッパーの上位機能とは良く言った物。
正直、一番使い所が無いよなー、と思っていたら
意外な使い道が・・・。腕のロケットは取り外し可。
失くしそう。

 
その5
 
b374cdae.jpeg
デフォルトの腕スーパーハンド
9ef9f0ab.jpeg
専用の手首が6種。袖のフリンジは差し替え2種
fa8506fa.jpeg
取り付け向きの前後左右を入れ替えて動きを表現。
あと、マフラーは2種。だけど取り付けが硬くて交換したくないな

 
もう、とにかくファイブハンドの交換が神経使って疲れる。
最初に取り替える時、硬くて加減が分からず、ヒヤヒヤ物。
ここんとこ、もうちょっと何とかならないのだろうか。

ほいでもってオマケ。

 
1a92123f.jpeg
Vマシン作った。

 
アオシマの1/12ハーレーを使ってなんちゃってVマシン。
んー、バイクのプラモ組むのって小学生の時やった・・・かな?
完成させたのは初めてかもしれない。
いろいろと文句の言いたいキットだけど、一番言いたいのは
シートの固定部品くらいちゃんとつけとけ!
宙ぶらりんじゃねぇか!オマケにエンジン前のカバー、
右側、エンジンに干渉して定位置につけられないし。
削んなきゃいけなかっただろ!
そんな若干の苦労の元に完成しました。

 
e490a2eb.jpeg
d74aab33.jpeg
86dd81f8.jpeg
あまり窮屈な姿勢で乗る必要も無いため、すんなり決まります。
握り手はあるけどこのハンドルに差し込むと折れそうだから
半開きの手にした。
96d38729.jpeg

 
以上、仮面ライダースーパー1レビューでした。
あー疲れた。来年はライダーマンか。ネイキッドバイクでいいから楽だな。

 
63270f69.jpeg
S.H.フィギュアーツ「ダブルチェイサー」レビューです。

9a96b9d2.jpeg
ブリスターから。
付属品はバーナビー用ハンドル握り手一組。
専用スタンド・交換用ハンドルとステップといったところ。

4d2ff477.jpeg
バーナビー用ロンリーチェイサー
このままではSHフィギュアーツのバーナビーを乗せるのは
かなり厳しい。なのでハンドルとステップを専用の物に取り替えます。

c6a839b3.jpeg
取り替えて乗せた状態。
c8bac4a3.jpeg
74c7c343.jpeg
どうしても尻が浮いちゃいますねー。

1d3b41ff.jpeg
ワイルドタイガー用ロンリーチェイサー
こちらは特に取替え部品も無く乗せられます。
側車に変形するのでギミックが大変。
d63fbaca.jpeg
3e72d1cd.jpeg
でもやぱり尻が浮いちゃう。
オーバースケールなんじゃないか、と疑ったけど
映像を確認するにそれほど差異は無かった。
若干大きめなのと、乗り手がかなり体を
折りたたむようにまたがっているため、
玩具で再現できない故と思われる。

ab49e387.jpeg
「いいかげんにしろ、このっ!」

e9ed046b.jpeg
「きさまぁ!反撃かぁ!」

d7e9b7d9.jpeg
最後は仲良く。

 
物がバイクなせいか、大雑把な印象を受けるけれど、塗装もきれいだし、
ディスプレイする分には申し分ないできではないかと思います。
欲を言えば、バーナビーのライディング用の首をつけてくれたらよかったなと。

さて、今年の魂ネイションでは未発売キャラではファイヤーエンブレムしか出品が
ありませんでしたが、どうなるんでしょうね。

(映画版キャラがいたようですが未見なので)

 
5c418337.jpeg
魂ネイション2012限定SHフィギュアーツ「H-01」です。
05020958.jpeg
パッケージ表裏
c8e4ee69.jpeg
ブリスター状態。
付属品は専用スタンド、専用ワイルドシュート×2
ライフル、ブレード、交換用手首2種4個
8f2d5ae0.jpeg
全身3面
245502cc.jpeg
虎徹と。基本ほぼ同じガタイ。
33b5a8f9.jpeg
腹回りの造形がかなり違っています。
82f11203.jpeg
ライフル。なんと専用の手首がありません。
なので保持が頼りない。
9ade5d94.jpeg
ブレード。ワイルドシュートと同様に腕の装甲を外して、
手首・甲側の装甲を外して差し替えます。
316c3084.jpeg
かなり長い。まっすぐ下ろすと地面に付いちゃいそう。
てか、多分付く。
3b23294e.jpeg
こういうゴツくてデカイ銃は大好き。
e2f5e0e1.jpeg
ダブルで装備。以下いろいろ。
d87f407f.jpeg
c905fb4b.jpeg
グッドラックモードで締め。

 
当初魂ネイションの情報にはこの商品は無く、
今年は行く必要も無いな、と思ってたら一ヶ月前に告知。
あせったわー。
待っていた商品だけに発売はうれしかったけど
商品内容としては画竜点睛を欠いた感が否めない。
なんで銃用の持ち手ないの!?
これはだめでしょー。
他にもタイガーのキメポーズ用の手首が無かったり。
まあタイガーの手首がそのまま流用できるから
1minute以降のモデルがあれば大丈夫だけど。

さて、この商品は後日WEB通販で買えるので
あと2個は欲しいところ。量産型は3個は欲しいよね。

明日はちょっとオーバースケール気味な乗り物をレビューしましょうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]