忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROBOT魂 <SIDE AB> フォウ &ダンバインレビューです。
細かいギミック紹介は公式サイトにあるのでおおざっぱに。














こんなところ。
ではBOXから改めて。



ブリスターは2層。


本体とステージ主体のパッケージ。
ただ、この台座はいいとして本体を支える部品が貧弱すぎる。
魂ステージ共通のジョイントにしているから総重量を支えきれない。
説明書どおりにセットすると重量でたわんで折れる寸前。
ちょっとした地震でもあればその揺れだけで折れると思うぞ。
すこしは考えて欲しものだ。

そして、付属のショウ・ザマフィギュアと交換用コクピットフード。

このように中が透けて見える。
元の部品とじゃだめなのか?と思ってためしたら・・・

このように閉じない。
しかも透けて見えない。
追加パーツを使うと腰の余裕があまりなくなるので、ここは好みとしか言いようが無いかも。

あとねー写真でもわかると思うけれど、材質の違いか結構プラの色が退色していてツートンになっちゃってる。
うーん。2期生産分は対応されてるって話もあったがどうなのかな。

トライステージでやっと保持できる。
でもいいね、コレ買ってよかった。
細部にこだわりがあって好印象。内部の補助席が折りたためるところなんて
そんなところに力入れなくてもって思った。
製作話にもあったけど合体時のフォウ内部での人間の移動を再現したかったらしく
この辺りのこだわりは秀逸。
他、気になったのはパーツ切り離しのニッパー跡が目立った。
バリが出ているわけではないからそれはいいのだけれどね。

以上、ROBOT魂 <SIDE AB> フォウ &ダンバインレビューでした。
PR

ROBOT魂 ビランビーレビューです

DSCN2080.JPG
ボックス正面
DSCN2081.JPG
ボックス裏

メインイメージが旧プラモのBOXアートに準じているのが
このシリーズのにくい所。
DSCN2082.JPG
ブリスター状態
DSCN2083.JPG
正面および付属品
DSCN2085.JPG
DSCN2086.JPG
DSCN2087.JPG
一回り
DSCN2088.JPG
コンバーター展開
翅は水平にではなく斜め縦に開く感じ。
DSCN2084.JPG
バストアップ
DSCN2089.JPG
上半身のひねり具合
腰と胸部にジョイントがあってかなり捻れる。
肩も上側に稼動する余裕がある。
DSCN2090.JPG
片足バランス
DSCN2091.JPG
コクピット展開。
相変わらず搭乗者無し。
DSCN2096.JPG
膝立ち。
サンプル等でよくやっているけど
どうも自分はうまくいかない。
なにかコツでもあるのだろうか。
以下いろいろポーズ。
DSCN2093.JPG
DSCN2094.JPG
DSCN2095.JPG
足の爪もちゃんと閉じる。
DSCN2097.JPG
オーラショット。
ビランビーはこっちの印象が強い。
DSCN2098.JPG
ダンバイン型のオーラショット。
こっちはあまり印象に無い。
DSCN2100.JPG
ビルバインと。
大体体格が同じくらい。ダンバインは小っちゃかったんだな。
DSCN2101.JPG
「運が無かったな!アレン!」
DSCN2103.JPG
ビランビーをぶった切ったところで〆(ヒドr

 
いろいろな意見もありましょうが、自分的にはこのビランビーは過去最高と思う。
イメージイラストに過不足無く体型のラインが再現されていると思うし
ロードオブバイストンウェルみたいな過剰な演出も無い。
本当、いい時代になった。長生きはするもんだて。

さて、今のところ、後続のアナウンスが無いけど次はズワースかなあ。
できればバストール出してくんない?

 

 

ROBOT魂 〈SIDE MS〉エアリーズ(OZ機)レビューです。
2d4d0b92.jpeg
30abe5b7.jpeg
パッケージ前後
a26f17d7.jpeg
ブリスター
004aa46d.jpeg
2853cbef.jpeg
本体前後
7c88d38f.jpeg
可動範囲は結構広い。
サスガに肩は横に上げられないけど
膝は正座させられそうなほど曲がる。
943d2de2.jpeg
頭部は2種、ゴーグルなしと
d989dae7.jpeg
ゴーグルあり。
c317364e.jpeg
飛行形態
翼の上下に武器のパイロンがあって
付属の武器を取り付け可能。
aa9e894f.jpeg
足の膝下を丸ごと交換、腰を後ろに折って変形。
8f483942.jpeg
後ろから~
ミサイルポッドは取っ手付と無しの1セット
d1b396a9.jpeg
710ae7f0.jpeg
リーオーのハードポイント用アダプタ2個付属。
でも、なんかユルユルでとても下側に付けられん。
個体差ありなのか?
988a24ef.jpeg
「後の兵士達の為に!」
231a58b8.jpeg
665416ca.jpeg
第1話シチュ
9365906c.jpeg

以上、ROBOT魂 エアリーズ でした。
この調子で他のOZメカだしてー。
パイシーズとかーキャンサーとかー。
トーラスは出さなきゃだめでしょー?



 
さて、作業にもどろ。
ULTRA-ACT サンダーグリッドマン レビューです。
90f3d454.jpeg
正面パッケージ
0a5c1cee.jpeg
ブリスター状態。2層で2段目にエフェクト、接続パーツなど。
05adb9b3.jpeg
本体
単体で鑑賞できるように、下半身固定の素体が組み込まれています。
予備パーツを使用して肩の可動域を広げることもできるようです。
45c91552.jpeg
34aedb0a.jpeg
bc9620d6.jpeg
ぐるうり。肩のドリルは回転軸があり回ります。
肩アーマーから外せるので発射状態も再現可能?
e16ea349.jpeg
上半身の可動はこのくらい。
可動用ヘッドと固定ヘッド(合体シークエンス再現用)の2種付属。
0d714412.jpeg
素体から外した状態。
fe43d8ed.jpeg
発売済みのグリッドマンに取り付けた状態。
マニュアルには肩アーマーの取り付けに専用ジョイントを
使用するように書いてありますが、そこをあえて元のまま取り付けてみた。
0b5d6ec0.jpeg
下半身はかなり自由度が高い。
ただ、柔らかめ(緩めとは言わない)間接の為、
ちょっと腰砕け気味になる。
肩関節は想像どうりにかなり制限される。
肘も90度曲げられない。首も固定。
a80e7626.jpeg
腰の装甲にかなり余裕がああるのでミドルキックも楽。
本編見直したら結構ケリ使ってましたね。
3c75f227.jpeg
5727ef45.jpeg
胸周り。
細かい塗装分けも綺麗。
466ec25a.jpeg
足回り
つま先が足首を基点に伸縮するのだけど、マニュアルに特に記載がない。
タンク状態の時に縮めるのかな?
f957cfc8.jpeg
サンダーグリッドビーム再現パーツ

あるけれど、正確にはエネルギー溜め中エフェクトだよね。
これ以上腕が上がらない。
d87198a2.jpeg
最後
素体に余ったパーツ、付けられるかなと思ったけど
足のスネ、前はゆるゆる・後ろはキツくて入らない。
手首は多分大丈夫でしょ。試してないけど。

 
以上、ULTRA-ACT サンダーグリッドマンレビューでした。
既存のグリッドマンフィギュアを使用した合体アクション再現に重点を
置いているように見える。
着ぐるみ感がいい感じに出ていて面白い。
合体分離の手間を考えると、もう一体グリッドマンを用意するのが妥当かなあ。
そういった意味ではやはり当時のTOYはすごかったね。
でもこのサイズではソフビ人形くらいしかなかった頃と比べれば
コレクションしやすいサイズでディティールのかっちりしたフィギュアが出るのは
やっぱりうれしいね。
次はキンググリッドマンだね。
魂WEB限定、ROBOT魂 宇宙用リーオーレビューです。
babd25ac.jpeg
パッケージから。一般機と違ってカバー絵に演出はありません。
9e14716e.jpeg
裏の写真は武器セットの方がNETで宣伝に使われてたヤツですね
MSVガンダムシリーズのMS-06RのBOXアートを模した写真です。
eee3374c.jpeg
ブリスター。
基本構成は一般機と変わらず、宇宙用ビームライフルとバックパックが追加。
肩アーマーはバーニア付き仕様?
武器セットも基本は同じ。ショートバレルのビームライフルが追加。
他は使用すれば一般機仕様の追加装備になります。
7a6c7b19.jpeg
基本・ビームライフル装備。
1b36e172.jpeg
後。間接部の塗装がメタリックだったりしてチョットキレイ。
バーニアユニットは成型色のままかな。
41650f1b.jpeg
ショートバレルのビームライフル。短いだけですね。














582fb197.jpeg
413b1bf3.jpeg
059b9a0f.jpeg
c0996f0c.jpeg
1004b857.jpeg
7cb94b60.jpeg
d8c99319.jpeg
御覧の様に一般機にも取り付けられます。
9466f2c4.jpeg
6bc44584.jpeg
5875d6df.jpeg
f35b02b9.jpeg

 
以上、ROBOT魂宇宙用リーオーでした。
あと2機欲しかったけど、予算がナァ。
複数購入特典でちょっとは割引してくれませんかね?
せめて送料サービスとかさ・・。

リーオーは昨年の魂フェスでもフライトユニット付が展示されていたので
次も期待したいところ。
エアリーズも発売決定したし、トーラスとかビルゴとか出してくれませんかね。
メルクリウスとヴァイエイトも。
つーか、WのOZメカは全部だしてよぉ!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]