忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

889b76f6.jpeg
 
SHフィギュアーツ「かめんらいだーすーぱーわん」です。
好きなライダーの筆頭。変身ポーズがかっこいい。
昭和ライダーで唯一(?)公的に改造人間となった仮面ライダー。
アメリカの研究所生まれ。
宇宙開発用サイボーグという設定がいいですね。
おかげで歴代で一番リッチなライダーという印象が当時ありました。
スーパー1の特徴は、状況にあわせて能力を換えられる「ファイブハンド」

その1

 
0799870f.jpeg
「冷熱ハンド」
ef1f16c2.jpeg
右手は火炎放射器
27e8820a.jpeg
左手は冷凍ガス発射器

 
その2
 
6ff78c36.jpeg
エレキハンド
08b0b9d7.jpeg
両腕から電流を放射

 
その3
 
51c8e945.jpeg
パワーハンド
1f6725c2.jpeg
通常状態の数倍のパワーを出す。
8a7ff4bf.jpeg
このタイプは他のハンドとは別に交換手首があります。

 
その4
 
8279bd7e.jpeg
レーダーハンド
eedc1378.jpeg
腕についているペンシルロケットを飛ばして
広範囲のレーダー探知が可能。
誰が言ったかV3ホッパーの上位機能とは良く言った物。
正直、一番使い所が無いよなー、と思っていたら
意外な使い道が・・・。腕のロケットは取り外し可。
失くしそう。

 
その5
 
b374cdae.jpeg
デフォルトの腕スーパーハンド
9ef9f0ab.jpeg
専用の手首が6種。袖のフリンジは差し替え2種
fa8506fa.jpeg
取り付け向きの前後左右を入れ替えて動きを表現。
あと、マフラーは2種。だけど取り付けが硬くて交換したくないな

 
もう、とにかくファイブハンドの交換が神経使って疲れる。
最初に取り替える時、硬くて加減が分からず、ヒヤヒヤ物。
ここんとこ、もうちょっと何とかならないのだろうか。

ほいでもってオマケ。

 
1a92123f.jpeg
Vマシン作った。

 
アオシマの1/12ハーレーを使ってなんちゃってVマシン。
んー、バイクのプラモ組むのって小学生の時やった・・・かな?
完成させたのは初めてかもしれない。
いろいろと文句の言いたいキットだけど、一番言いたいのは
シートの固定部品くらいちゃんとつけとけ!
宙ぶらりんじゃねぇか!オマケにエンジン前のカバー、
右側、エンジンに干渉して定位置につけられないし。
削んなきゃいけなかっただろ!
そんな若干の苦労の元に完成しました。

 
e490a2eb.jpeg
d74aab33.jpeg
86dd81f8.jpeg
あまり窮屈な姿勢で乗る必要も無いため、すんなり決まります。
握り手はあるけどこのハンドルに差し込むと折れそうだから
半開きの手にした。
96d38729.jpeg

 
以上、仮面ライダースーパー1レビューでした。
あー疲れた。来年はライダーマンか。ネイキッドバイクでいいから楽だな。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]