忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そいつに触れることは"死"を意味する!」
 

「これがッ」

「これがッ」

「これがバオーだッ武装現象!」

と、いうわけでメディコス・ワンフェス限定、超像可動“バオー来訪者 ”【バオー】のレビューです。




ぐるりと前後左右。
付属パーツは叫び声頭部と、手袋付き抜き手一組、握りこぶし一組、開き手一組、
人差し指立て右手首、開き指伸ばし左手首、セイバースラッシュエフェクトと、
ブレイクダークサンダーエフェクト、スタンド、となります。
可動範囲は広く、荒木ポーズもほぼ問題なくとれます。
この辺りは以下のスチルで。




「バオー・メルテッディン・パルム・フェノメノン」

「バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノン」


「バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン」



「バオー・ブレイク・ダーク・サンダー!」
 

以上、胴があまり前に曲げられない以外は可動は問題なし。
型関節が大きな2重関節になっていて、肩口ごと可動するので
腕も前に大きく寄せられます。
動かして非常に楽しい。
・・・・・が、今回このバオーについては商品到着から不具合があって大変だった。
まず、左肘のカバーが限界まで曲げるとはじけ飛ぶ。
右ひじの関節が、ひねると分解する。
関節のカバーハズレは、U字型に成型されている部品が、
良品なら、関節の前部分に引っかかるようになっているのだけど、
成型不良なのか、寸が足りずに肘を曲げきると、その圧力で
はずれて飛んでしまうのだ。
右ひじは軽くひねるだけで軸が外れて分解してしまい、
うっかり動かせない代物だった。
仕方なく、サポートへ連絡して良品交換をお願いした。
この点、どんなサポートでも注意したいのは、「交換」を
明記しないと、良品を手配してくれない場合があるので気をつけよう。
そうして、返品後一週間ほどで交換品が届いたが、今度は膝関節カバーが
外れてしまう不良だった。(次の写真)

右ひざのカバー、関節パーツの裏側にぴったり届くはずのものが
届いていないのがお分かりいただけると思う。
このため、右ひざも曲げきるとはじけて飛んでしまった。
部品成型時に湯口を切る際に切りすぎているような印象がある。
そうしてまたサポートへ交換。2度目。
そして送られてきた交換品もまた同じ不良だった。
再々度返品。3度目
そうして送られてきた交換品は、また肘関節が抜け飛んでしまうものだった。

振り出しに戻る。
さすがに切れた。
ぶっちゃけ、3度目と4度目の上半身と下半身をあわせれば良品
足りえていた。
サポートに連絡して、こちらで検品するから部品だけ送れと要請した。
結果、3つの腕パーツが届く。
内、2つが不良。一つでも使えるのがあったのが救いか。
今回の撮影に耐える品になるまで一ヶ月かかってしまった。
(細かいことを言えば、右肩の袖が抜けやすいが、許容範囲なのでもういい)
楽しみにしていたものだけに非常に後味が悪いものとなってしまった。

連載当時に作成したバオーと記念撮影。

以上、超像可動“バオー来訪者 ”【バオー】でした。
それにしても「限定版」の限定ポイントがどこかわからないんだが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]