忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そいつに触れることは"死"を意味する!」
 

「これがッ」

「これがッ」

「これがバオーだッ武装現象!」

と、いうわけでメディコス・ワンフェス限定、超像可動“バオー来訪者 ”【バオー】のレビューです。




ぐるりと前後左右。
付属パーツは叫び声頭部と、手袋付き抜き手一組、握りこぶし一組、開き手一組、
人差し指立て右手首、開き指伸ばし左手首、セイバースラッシュエフェクトと、
ブレイクダークサンダーエフェクト、スタンド、となります。
可動範囲は広く、荒木ポーズもほぼ問題なくとれます。
この辺りは以下のスチルで。




「バオー・メルテッディン・パルム・フェノメノン」

「バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノン」


「バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン」



「バオー・ブレイク・ダーク・サンダー!」
 

以上、胴があまり前に曲げられない以外は可動は問題なし。
型関節が大きな2重関節になっていて、肩口ごと可動するので
腕も前に大きく寄せられます。
動かして非常に楽しい。
・・・・・が、今回このバオーについては商品到着から不具合があって大変だった。
まず、左肘のカバーが限界まで曲げるとはじけ飛ぶ。
右ひじの関節が、ひねると分解する。
関節のカバーハズレは、U字型に成型されている部品が、
良品なら、関節の前部分に引っかかるようになっているのだけど、
成型不良なのか、寸が足りずに肘を曲げきると、その圧力で
はずれて飛んでしまうのだ。
右ひじは軽くひねるだけで軸が外れて分解してしまい、
うっかり動かせない代物だった。
仕方なく、サポートへ連絡して良品交換をお願いした。
この点、どんなサポートでも注意したいのは、「交換」を
明記しないと、良品を手配してくれない場合があるので気をつけよう。
そうして、返品後一週間ほどで交換品が届いたが、今度は膝関節カバーが
外れてしまう不良だった。(次の写真)

右ひざのカバー、関節パーツの裏側にぴったり届くはずのものが
届いていないのがお分かりいただけると思う。
このため、右ひざも曲げきるとはじけて飛んでしまった。
部品成型時に湯口を切る際に切りすぎているような印象がある。
そうしてまたサポートへ交換。2度目。
そして送られてきた交換品もまた同じ不良だった。
再々度返品。3度目
そうして送られてきた交換品は、また肘関節が抜け飛んでしまうものだった。

振り出しに戻る。
さすがに切れた。
ぶっちゃけ、3度目と4度目の上半身と下半身をあわせれば良品
足りえていた。
サポートに連絡して、こちらで検品するから部品だけ送れと要請した。
結果、3つの腕パーツが届く。
内、2つが不良。一つでも使えるのがあったのが救いか。
今回の撮影に耐える品になるまで一ヶ月かかってしまった。
(細かいことを言えば、右肩の袖が抜けやすいが、許容範囲なのでもういい)
楽しみにしていたものだけに非常に後味が悪いものとなってしまった。

連載当時に作成したバオーと記念撮影。

以上、超像可動“バオー来訪者 ”【バオー】でした。
それにしても「限定版」の限定ポイントがどこかわからないんだが。

PR


ROBOT魂 <SIDE AB> ボゾンです。
まずはBOX前後から。

キャッチコピーはマーベルのボゾン初搭乗時のもの。
スチルに使われている背景の城壁は、ミニアート社製の
「中世の城塞」または「中世の要塞」と思われます。
ダンバインのロボ魂にはちょうど良いんだよね。
そのためか何か不明だが、いつも品切れなんだよな。
たまに再入荷しても速、売り切れになってる。
洋物キットだけにものすごい荒いキットなんだけどね。
自分は「中世の要塞」を購入したけど、まだ未完成w
魂ステージの支柱を取り付けられるように改造して、
あとは表面処理と塗装だけなんだが。



 


全体を一周。これまでどおりのクオリティで文句なし。

全身の可動もこれまでのシリーズ同様十分な範囲。
ちなみにスチル撮影時には足首が引き出し可動になっていることに
気付けなかった。これは説明書に書いていて欲しいなあ。
デザイン上足首が無いのだから、動くとは思えないよ。

携行火器のガッシュはバンドをはずして肩に装着可能。
だけど、結構タイトで、コンバーターのうごきや
肩の動きに邪魔になるのであまりやりたくないな。

腕のオーラショット。指は全てボールジョイントで可動。
ただ、ポロリしやすい。

可動範囲が広いので腕を前面で交差気味にまで持っていける。
また、二の腕と上腕両方にロール軸があるので、色々な表情をつけられそう。

剣はトッド用ドラムロ式。
オーラショットの穴に柄につけられた可動軸を差し込む方式。
ただ、こちらも軸を貫通して無いせいで、ちょっとしたことでポロリする。

首の可動。
シリーズの例に漏れず、多重関節のため、グリグリうごかせる。

コクピット。
色と質感が、ヘラクレスオオカブトの甲羽みたいでいい感じ。
操縦桿は扉側に付いていたような気もするが、まあいいか。

膝立ちの降着姿勢。
ダンバインとの大きさの差がすごい。
ダンバインがコクピットスペースに直接手足がついているのにたいして、
他のオーラバトラーのほとんどはコクピットを囲むような体のつくりを
しているから大柄になるんだよな。

こうして並べるとコクピットスペースの大きさは
あまり変わらないのがわかる。

後継機のボチューンと。
ボチューンはボゾンの開発陣がダンバインの構造を研究して
作ったから、似た構造になり、小型化していると見れるね。
これで、あとはダーナ・オシーが出ればゼラーナ勢の基本は抑えられるな。
あとは一般機カラーの緑のボゾンとボチューンが出ればな。

携行火器のガッシュを構える。
こちらも別パーツの軸を介して腕の砲口に取り付ける。
爪が外れやすいので注意が必要だが両手で構えることも問題ない。

オーラソードを構えて飛行ポーズ。


 

以上、ROBOT魂ボゾンでした。
ちょーっと指がポロポロ劣れ易いのを除けば、いつもどおりの
良TOYです。
このシリーズは旧キットで出来なかった微妙な体のラインの再現や
可動の追加で毎回感心させられます。
ビアレスやライネックは最近キットが発売されたシリーズなので、
あまり差異は感じられないものではありますが。
あとは、バストールとダーナ・オシーか。
どっちも大きいものになりそうだなあ。
次の新作発表は今年のペースから、来年夏発売でズワウス、秋発売でTVシリーズの
新作と、カラバリって所かな。

S.H.Figuarts(真骨彫製法)
仮面ライダークウガ ライジングマイティレビューです。


箱全体。シリーズ共通のデザイン、見た目は高級そう。

あけると一気にチープ感。
説明書もペラ紙一枚、手首の交換方法が図解で一つあるだけ。
せめて、iphoneの内装ぐらいには高級感が欲しいなー。




全身。ノーマルのマイティから外装が若干違うだけなので
可動域に変化は無し。
前回のマイティは塗装のミスがあったけど、
今回は大丈夫だった。(カットされたバリが塗膜にこびりついていた)
 




 



動作の流れを動画にしてみた。

以上、真骨彫製法仮面ライダークウガ・ライジングマイティでした。
相変わらず、存在感がハンパ無い真骨彫製法のSHフィギュアーツでした。
さて、途中を中途半端に飛ばして、すでにアルティメットフォームの
発売が決定済みで、ダグバも今月予約開始。
他のフォームはどうするんでしょうね。

お久しぶりでっす。入院したりしたけれども、私は(半分)元気です。
魂ウェブ限定商品、ROBOT魂 <SIDE AB> ビアレスのレビューです。


ボックス外観。ビアレスは旧シリーズでは模型化されていないので
いつもの旧シリーズのBOXアート再現はなく、なぜか
バーンとの会合とセリフでした。
ここはトッドのセリフじゃないの?とは思うけど
「お前のおかげでオレは地獄を見たんだよ!」くらいしか
この機体のときはいいセリフなかったか。

ブリスター。付属品は武器と交換手首4種のみ。さびしい。




ぐるっと一周。

可動範囲は悪くないけど、どうにも肩アーマーと
背中のコンバータが干渉して腕を真上に上げられない。
あと、股関節がゆるくて上半身を支えられずに回転してしまいやすい。
シリーズ中、一番腰が回らないかな?前後の動作も妙な関節構造になっていて、
へんな前傾姿勢になるし、のけぞりもできない。
腰アーマーは腿に接続されているので足の上下の邪魔にはならず。

背中の突起を下の写真のように押し込むと、

コクピットがせり出して開くことができる。

元に戻すときはハッチを閉じて押し込む。

降着姿勢




何枚かアクション。

ダンバインとの身長差がすごい。

以上、ROBOT魂 <SIDE AB> ビアレスでした。
HG版のビアレスより成型色が暗めでいい感じ。
元々ギミックが豊富で無いABだから、地味な印象はぬぐえないな。
個人的には大好きなABではあるのだが。
今後はボゾンが出るみたいで楽しみ。
奇形な人型のABは大歓迎だ。
だからね、ダーナ・オシーをね。
それでゼラーナ勢は全部そろうよね。
ああ、ハイパー化レプラカーンはパス。
あと、バストールだな。でもこのシリーズ設定身長に
妙に忠実だから、相当デカくなる気がする。
まあ、シリーズの〆はズワウスでOK。

HOMENext ≫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]