忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
ボークス製プラスチックキット1/100.バッシュ・ザ・ブラックナイト
FSS13巻発売記念に塩漬けにしていたこのキットを組んでみました。
 
左後
 
右後
  
バストアップ
 
顔アップ
 
肩アーマーギミック
2重ヒンジになっていて上下のみだけど
結構自由度がある。
ひじは前後と横のロールあり。
でも内側の装甲カバーが干渉するので
うっかりすると外れてしまう。
(上下に稼動するので気をつけていれば問題ない)
 
右手首。手のひらは固定で
剣は隙間にねじ込む感じ。
 
スカートの中(盗撮違う)
銀色に見えるのはポリパーツ。
スカート装甲をほぼ一枚ずつはめ込みしている。
接着していない。
結果、いじっているとポロリでストレスマッハ。
 
足元を後ろから
  
ベイル裏側。
もち手は2種類あって、通常時とベイルアタック時と
言うように分けて組み立てられる。
角度を好きに固定できるのでどんな角度でもかまわない。
今回はどちらも固定せず。(パーツの受けが硬いため)
 
ちなみに手首はこの貧弱な軸一本のみ。
右手はいいだろうけど、左手は
ベイル持つからすっぽ抜ける。
縦方向に摩擦が多いためか落ちにくくはあるけれど、
横には何のストッパーも無いため回る回る。
 
ポーズ色々。
 
 
そもそも膝があまり曲がらないので中腰もきつい。
 
余剰パーツ。
剣持用左手、握り左手、ベイル持ち手2個目、剣2本目。
 
以上、ボークスのバッシュ・ザ・ブラックナイトでした。
キットの感想といえば、
プラの材質が昔のアオシマのイデオンキットのような
ソフビっぽいプラ。
パーツによっては致命的に合いの悪いところもあって
時折イラつかせてくれた。
なによりポリパーツとプラパーツを固定するように
創られていないため、腰周りの装甲がポロリしすぎる。
黙って立っているのが一番カッコイイというMHの特徴を
再確認したというか、なんというかw。
 
とはいえ、完成してしまえば他のMHも
作りたくなっちゃうよな。
軽そうなV-サイレンネプチューンとかよさそう。
ベイル持っていないシュペルターもいいかもね。
(でもミラージュマシンはもういいや)
 
あー、今気付いたけど第一弾のバング、この調子じゃ
すごい大変なキットだったろうなあ。
さて、次のFSSの単行本はいつ出るのかなあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» では、約束を
オイラはプロミネンスで。
いつ買えるかわからないけど・・・・・
ブルさん 2015/08/25(Tue)23:20:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]