忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コトブキヤ「フレームアームズ・ガール 轟雷」をさくっと作ってみました。



ぐるっと一周。
本体はほとんど塗装せず、若干の墨入れと履帯を戦車用の履帯色で塗装。
あとは武器を少々。

可動域。
肘は90度膝は130度くらいは曲がる。
足首は伸ばす方向は問題なけれど前向きにはほとんど動かず、
足を後に回して踏ん張るといった姿勢が取れない。
スカートが硬質な為、腿もあまり上げられないので
立てひざはムリ。

上半身が結構反れるので、匍匐姿勢が綺麗にとれる。

 
視線は顔パーツ3つを交換する形。右・正面・左。

すねの履帯。稼動して接地する。
多少大きな武装をしてもコレのおかげで安定して立たせることができる。

付属のフリースタイル・バズーカ。
バラ売りしている武器パーツシリーズの一つ。
単品販売のはグレー成型色だけど、このキットについているのは
本体のカラーに合わせている。
結構大柄な武器なので無塗装ではさびしいと思ったので
砲身その他を塗装。


トリガー部分を差し替えて背中のハードポイントに接続可能。

こちらのライフルはやはり単品売りしている武器セットから。

イメージイラスト再現パーツに交換。
左腿から下を全とっかえ。左腕を上腕のロール軸から差し替え。

後ろから。
ナイフは説明書だと、膝横のハードポイントに取り付けるように
あったけれど、邪魔なので腰後ろに取り付けた。

手近にあった武装神姫と。
ほぼ同サイズ。頭の大きさもあまり変わらない。
プラモデルの分、造形がシャープになっているのが強みかな。
手のつくりが材質も合わせて同じ。
交換手首は5組。平手、握り手、持ち手、指差し持ち手、添え手

以上、FAG轟雷でした。
もう少し腰周りが可動できるようになれば面白かったかもしれない。
その辺はモデラーの腕次第といったところか。
このシリーズがきっかけか、コトブキヤから武装神姫のプラキット規格が
進行中の様子。
コナミはなあ、今全然ダメみたいだしね。ゲームとかエンタメ系とか。
ま、大陸の生産経費が上がっちゃって昔みたいな値段で売れなくなった
というのが一番大きいんだろうけど。
とりあえず、次のステイレットも予約してあるし楽しみ。
(発売日ずれ込んだみたいだけど)
ちょいちょいショップいって似合いそうなMSGの武器買ってこようか。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]