忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月末に発売になったS.H.モンスターアーツ ガメラ (1996)です。
最初は箱前面から。



箱裏面

ブリスター上面にオプションパーツ、下面にスタンド等の補助パーツ。





ぐるっと一回り。
正面から写真を撮ると頭を突き出しているせいか、
頭が大きく写ってしまいますね。

顔アップ。口は舌も動きます。


そして・・・

ウルティメイトプラズマ開口。
このギミック、非常に頼りない手ごたえ。
ヒンジが軟質なので力加減が難しく、非常に開閉がしにくい。
まあ、贅沢を言えばきりがないが、こんなものかもしれない。

次はオプション。

このように下半身がAパーツ・Bパーツのごとく分割します。
そしてこのギミックのせいなのか、腹の発光球部分は透明パーツで、
しかも裏側に5mm強の隙間がある。仕込め、ということだろうか。


飛行形態の下半身パーツを代わりに取り付けます。

次に両腕を肩からはずして・・。

飛行用の鰭腕に交換。

ガメラ巡航形態
ちょっとスタンドが低過ぎて面白みがいまいち。
もう5センチ高くして可動部をつけてもよかったんじゃないかな。




着地してからの・・・

レギオンと対峙!
ソフビのレギオン引っ張り出してきた。

ソフビのレギオンでも少し小さいかも。
SHMAで出るならもう少し大きくなるのか・・・。
重量すごそうだなあ。ビオランテはどうだったんだろ。
アレは本体以外はペンタブルだろうし。

昨日発売の爆煙エフェクトで〆。ガメラは炎がよく似合う。
腹の開閉ギミックの頼りなさ以外は大きさ的に遊びやすくてグッド。
とりあえず春以降にレギオンのアナウンスを期待したいですねぇ。

おっと、プラズマ火球のエフェクト忘れてた。
でも自分的に、コレについてるのは「コレジャナイ」感があるからいいや。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題

おいおい、何買っちまってるんだよ、えっ~!
俺、まだ買ってないぞォ、
てか、お金無いんだから、無駄使いやめぇ・・・・・
俺の楽しみ無くなるだろ~がぁ。
ブルさん 2015/02/16(Mon)22:21:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]