忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ROBOT魂 <SIDE AB> レプラカーン レビューです。

ボックス表裏。ちょっと箱が薄め。

扉縁にジェリルのセリフ。これはボチューン/フォイゾン王機の予兆か?

ブリスター。
付属の交換手首は5個。平手左右、剣(右手のみ)グリネイド用左右。




前後左右
今回はコンバータが基部ごと取り外せて、羽根がつけやすかった。

肘も膝もほぼ完全に折りたためる。正座できるかな?
足首はドラムロ式で引き出せる。
関節は全体に固めで好感度高し。
ただ、足首が硬くて横軸の回転はたやすいけど
斜めとか前とかに伸ばす方には引っかかったように
動かしにくい。
予想するにボールジョイントの球が歪なんじゃないだろうか。
シリコンスプレー吹いたけど、それでも抵抗があった。

膝立ち。
腰・腿の上の装甲は腿側の関節部分についているので
足の上下を妨げない。

グリネイド。
まあ、グレネードをバイストンウェル語で表現したわけで
たまに誤植と勘違いしてる人もいるようだが。

ランダムストレート(違
開閉する足のカバーに格納。
小さなピンに固定するんだけど、ちょっと強めに
そ押し込まないとぶらぶらする。
パチンと手ごたえがするまで押仕込む。
んで、仕舞う時はグリネイドの軸を内側に倒し気味でとじるといい。

コクピットハッチ。
センターは若干クリック感があってパチンと開け閉めする。
上部カバーは上半身の可動の際に力が加わって開いてしまうこと多し。

首はここまで上がる。
このシリーズのABは首の可動がかなり凝っている物が多い。
空中戦が基本のABだから飛行姿勢で首が前を向くのはポイント高い。

こんな感じに。ちょっと上げ過ぎたか。

コンバータはちょっと可動に余裕が無い。
ボチューンの気の使い方にしては、
こちらはあまり考慮されてなく感じる。
肩の装甲がどうしてもコンバータの基部に干渉して
どちらも動かしづらくなっている。




ここでBOX裏のバーンのセリフ。
直後にダンバインに両手をもぎ取られるw

ダンバインとの体格差がすごい。

以上、レプラカーンレビューでした。
関節の固さ以外はハズレがないなあこのシリーズ。
でもドラムロ(赤)とズワースは関節改修して
出しなおしてくれませんか。
次のアナウンスがまだないけど、今度の魂ネイションで発表あるかな。
買いたい限定品ないから今年は行かんけど。
ボゾンかダーナオシー出してくれないかなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]