忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ です。
箱の全体像から。

例によって過去のBOXアートからのスチル。
カッコいいダーナ・オシーだしてよね。

ブリスター。交換用手首が無い代わりに、交換用柄がある。
パッケージから見てもそうだけど、首が埋まっている分
本体の配置が上側によりすぎているような印象があるなあ。




ぐるり一周

このシリーズの他の例にあるように
非常にクネクネ動かせます。
顔も左右上下に動くから若干あごを出せる。
肩関節も引き出し式で爪を前で合わせることも可能。
足首はラダー式に引き出せるようになっている
動は上半身と下半身をコクピットブロックでつなげている感じ。
コクピットカバーも稼動するので、ひねりを入れるときに邪魔になりにくい。
 
こんな感じにかなり前に引きだせる。

キャノピーオープン。
んで、写真にもあるようにキャノピー部上にヒンジがあって、

こんな風に上側に跳ね上がる。
ロボ魂ビランビーのようにギミックのせいで
胴体がイマイチ落ち着かない。
 
ひざ立ち。今までで一番やりやすかったかな。

すねの蹴爪(?)は上下に可動。

コンバーターは、基部が上下にスライドして
自然に頭の真後ろに位置するように移動する。
ただ、このコンパーターもズワース並みに固定しにくい。
でかくて重めな上にヒンジがゆるくて垂れ易い。

ひじも良く曲がるので抜刀ポーズもとれる。

スタンドで浮かす。
だが、本体が結構重いのでかなりギリギリ。
重量級AB用にしっかりしたスタンドがほしいね。
それともロボット魂用にすでに売っているやつなら保持力はあるのかな。
爪の開閉は写真が最大・・・と思う。
引き出しギミックもないはず。

剣はダンバインに比べると一回り大きい。
柄は鞘に収める時と、手に持たせるようの2種。
オーラボム発射口に差し込んで固定できる。
突きができない。

ダンバインと並べて。
頭ひとつ分背が低いので小さく見えるドラムロだけど、

コンバーターを上げて手足を目いっぱい伸ばすと
結構な面積になる。



以上、ロボット魂・ドラムロでした。
それにしてもこのシリーズは安定して出来がいい。
可動もよく考えられてて感心する。
次はレプラカーンだけど、
このシリーズ、カラバリ以外は今のところ
全部一般販売だよね?売り上げいいんだろうか。
ボチューンは一般兵用とフォイゾン王機だすかなあ。
レプラカーンは、ビランビー以来のカラバリ無し機体。
これならボゾンあたりを出して、カラバリで稼ぎ、
そのあとバストールとかライネックとかだといいなあ。

まとめて発送にしてたんで、手に入るのが一週間以上遅かった。くそう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
3枚目に原住生物が!w
よつや 2015/07/08(Wed)08:58:41 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]