忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b34bd093.jpeg
バイアランを作った勢いで発売以来積んでいたHGUCガブスレイを作成

f7c186f0.jpeg


b0f1c705.jpeg
脛の装甲を差し替えで変形

1446d9a5.jpeg
正面から
相変わらず蟲みたいなフォルム。
それにしてもガンダムピンクは発色がいいな。
特に下地を用意せずに直に塗っているだけなんだけど。

aaa91665.jpeg
斜め後方から。
脚部フレームごとクローを後ろに、装甲を前に。
水平にそろえたところを腿が垂直に構成。
奇天烈な変形だよ。放映当時どうやって変形しているのか
最後までわからんかった。

3e705966.jpeg
設定上、流用していると言うバイアランカスタムの腕と。
・・・あからさまに大きさが違うね。似てるけど。
つまり、クローの内側にビーム砲があるんじゃなくて、
元の腕部がビーム砲のみになっていて、
その外側にクローが付いているというのが正しいのか。

b3493603.jpeg
HGUCゾック
やはり、発売直後に買ったものの、そのまま積まれていたキット
パッケージを開けて大笑い。
ランナーが同じ物が3組6枚
頭頂部関連のパーツのみが余るという仕様(笑)
爪と腕がグニグニ動きます。わずかだが腰も左右にスイングする。

d2f4a732.jpeg
正面。
モノアイパーツは上記の理由で2つあるので
お好みで前後両方につけてもいいかも。見分けつかなくなるけど。

f4b3ea89.jpeg

後は意味がない・・・。

cbc9c43d.jpeg
ワン!
974eebe9.jpeg
ツー!

578d3b38.jpeg
こんな感じで爪がウニウニ動くので表情がつけられて面白い。
HGUC化の最大の特徴か?

7da9b392.jpeg
指で肩をチョンチョンと。

b32495a9.jpeg
モノアイはガイド上を自在に動かせるけれど、
胸(?)から上を外さないといけないから、ほぼ固定。
一応、底部を少し削り落としてシルバーを塗ったけど、効果はあまり。


 
ガブスレイはそれなりに組み立てに時間かかったけど、
ゾックはかんたんだったなー。基本モナカ構造だし。
普段でも量販店とかで大量にならんでいるHGUCシリーズのプラモは
見てると無性に作りたくなってくるんだけどね、衝動で買った物は
買った時点で満足9割だから、いきおい放置になる。
まだアッシマーもあるから意欲のあるうちに作っちゃうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]