忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コトブキヤ、フレームアームズ・ガール、アーキテクトを作ってみた。

全身がグレーを基本としたカラーリング、
元のフレームアームズシリーズの素体をイメージしたデザイン。
第一弾の轟雷より可動部分で細かい進歩がみられます。

一周。
轟雷との大きな違いは手首関節。
轟雷では手首全体がPVCでプラの穴に球体のジョイントを
差し込む形をとっていました。
この手首は柔らかいため、すこし重量のある武器を持たせると
すぐヘタってしまってポーズが思うようにつけられないという
不満があったのですが、このアーキテクトでは
SHフィギュアーツのような球体関節の軸に手首をはめ込む形となり、
保持力が上がっております。

目線は左右正面の3種。すべての顔にチークがはいってます。
スカートは分割稼動して足の動きを若干広げています。

足の可動はこのくらい。

がんばれば腕組みっぽくできなくもない。

付属武器のインパクトナックル。
武器もそうだけど、今回は本体も若干塗装。
プラの成型色と合わせるのくろうしたわ~。
青いラインとかはガンダムマーカーのメタリックブルー。
墨入れ少々。

ひじの高さまではまげて保持できるけど、
さすがに腕を水平に伸ばして保持するのは無理でした。
うん、ちょっとビッグオーのイメージが重なるかな?

でも是非持たせたかったのはこれ、レンチメイス。

でGIF動画にしてみた。
毎度やられやくのウヴァさんご苦労様。


なんか個人的にこの組み合わせがツボなんだわ。

FAGの第一弾&作成第一弾の轟雷とツーショット。
轟雷はバーグラリードッグをイメージしてたけど、
今調べたら砲身とミサイルポッドが逆だわな。
カラバリ以外は全部買ってはいるのだが、やっと2つ目。
次はスティレット  ・・・にかかれるかなあ。

フレームアームズ・ガール アーキテクト

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]