忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コトブキヤ1/100「SAV-07 ベルグドル(Ver.1P)」
素組みに若干の墨入れのみの作例です。


dd94714b.jpg
正面

e1917828.jpg
左背面

8e5fefb1.jpg
右前面

69fae2dd.jpg
膝関節と足首は若干の伸縮があり、稼動を助けます。
中腰ポーズがとりやすい。

3fbc1f54.jpg
関節の伸縮具合はこのとおり。

f995b5f6.jpg
ミサイル。弾頭がクリアーパーツと通常の選択式。

fc2b1043.jpg
差し替えと組み替えで発射状態を再現。
実は一部パーツを接着してしまって取り付けしてない。

ee587c9d.jpg
カバー展開基部。

2f5e686b.jpg
噴射口のパーツも細かい。

6eae0516.jpg
頭部全体。このキットは部分的にアンダーゲートを採用していますが
胸の赤いパーツなど彩色済みの部品には無く、こっちをアンダーゲートにして欲しかった。

60c3f87f.jpg
いくつかポーズ。
fb8f4d77.jpg
6c72eeab.jpg
c91a230e.jpg
f0947b16.jpg

実はこのキット作成中にいくつか問題が発生してしまって。
まず一つ

e8014b0e.jpg
頭部センサーのクリアパーツの紛失。
これはランナーの平たい部分を削りだしてはめ込めばいいかなーとおもってます。

二つ目

Dcf_0122.jpg
画面の○部分、成形不良!
プラスチックが行きわたらなかった模様。

これを見つけた時、ユーザーサポートに連絡しようと思ったけど
いまさら作業を中断するのも癪なのと、なんとか部品のガイドが
一部残っているのでエポパテで補強することにした。

2a84dda9.jpg
で、この有様。パーツを付ければ、ほぼ見えなくならからOK。

今回は過去に作ったオラタン版ライデンの反省からまめに接着をしてたら
組み換え時に分解しなければならないところを接着してしまったりして
逆に困ってしまったり。
背面のVコンバーターも本来なら展開状態を再現できる物を固定してしまったり。

バーチャロイドは重量級がなかなかキット化されない中、
ベルグドルのキット化は非常にうれしかった。
ドルカスでないかなぁ。

以上コトブキヤ1/100ベルグドルでした。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
で、ハセガワの奴は?
ブルさん 2011/05/15(Sun)14:39:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]