忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

573d518f.jpeg
 
そんなわけでファインモールドから発売されている
1/35 「ガールズ & パンツァー」三式中戦車[チヌ]
を作ってみました。

 
b0f80615.jpeg
10bf5fff.jpeg
021c9042.jpeg
32470350.jpeg
20e7239e.jpeg
d8308214.jpeg

 
戦車模型を作るのは実に35年ぶりかな、小学生の時に作ったっきり。
模型用接着剤も30年ぶりくらいに買った。
瞬着が出てからはソレしか使ってなかったものな。
ガンプラと戦闘機くらいしか作ってこなかったから初心者も同様。
でも、今はネットでいくらでもコツが調べられるね。
ちょっとビックリしたのが塗装に関してはほぼ全組み立て後に行うらしいこと。
見えないところは塗る意味がないので、細かいパーツはガンガンくっ付ける
物らしい。
まー、本当に細かいパーツがゾロゾロあってタイヘンだった。
ちょっと力加減を誤ればポッキリ逝きそうな部品ばっかり。
スリル満点だったね。
子供の頃の思い出で、ゴム製の履帯に嫌悪感を抱いてたんだけど、
最近のは接着剤でくっつくし、色も塗れるのね。
まあ別売りで専用の可動式履帯があるようだけど高いね。
いつかやってみたいな。
※店でチェックしたけど海外製(ドラゴンとかトランペッターとか)は連結式履帯が
付いてるのが多いみたい。
キットはガルパン仕様で専用デカール付。
組み立て途中で右後方のツールボックスらしきものが説明書では付けるように
あるけれど
実際の映像では付いていないようなので、オミットした。
塗装は特に汚しも無し、アニメっぽく仕上げた。

 
bd899c24.jpeg
3b752663.jpeg

 
以上、ファインモールド製「三式中戦車」でした。
次はおっきいのがいいから「P・ティーガー」を作ろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
>ちょっとビックリしたのが塗装に関してはほぼ全組み立て後に行うらしいこと。
そうそう、こないだケーブル局の趣味講座みたいな番組で戦車プラモの作り方やってて、そこびっくりした。履帯もワイヤーロープも全部貼ってからサフ吹いてて「次回は塗装です」って。
よつや 2013/04/01(Mon)01:42:57 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]