忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/9にワンダーフェスティバル2014冬が開催されましたが
大雪で数々のトラブル。
一月たったので経過をだらだらと愚痴ろうかと。


当日は出品物の準備で結局徹夜になってしまいました。
前日からの雪は予想をはるかに超えた積雪で、道路はともかく駐車場がひどかった。

奥の方ほど雪がつもって膝まである。ちょっと絶望。
電車での移動なども検討したけれど、一部動いてなかったりでこちらも不安だった。
どうせなら荷物を全部持ち出したかったので車を出す決意をする。

スコップなど無いので積んであったプラ製の90センチ鉢植えスタンドの板を使って
掻き出すことにした。
車は駐車場出口から3台目。そこまでの道を作らなければならない。

掻いた。掻いた。この週頭に熱を出していて未だに体調も回復していないところに
徹夜。時には掬い、時には蹴り足をつかって雪を掻き出した。

パウダースノーだったのが幸いだった。40分ほどかけて道を開け車を出すことに成功。
荷物を積んで出発。
途中で電車にスイッチすることも考慮して大きなナイロンカバンも用意した。

出発してすぐ、有料道路が閉鎖されて愕然とする。
仕方が無いので国道をたどって向かうがひどい渋滞。
最終的には100メートル進むのに30分という有様。
この時点でもう10時を過ぎていた。
反対方向はガラガラだったので最寄のJR駅へUターン。
駅そばの駐車場へ突っ込んで版権物とその他最低限の備品を抱えて
電車に乗り換えた。重い。

西船橋駅について武蔵野線から京葉線へとスイッチしようとしたが
朝の時点で運行していたこの路線が「運行見合わせ」。
仕方が無いので総武線各駅に乗り直してとりあえずは幕張本郷まで向かった。

幕張本郷に到着したが「海浜幕張」「幕張メッセ」へのバスも運行停止。
タクシーも走っていない。

歩いた。

「雪~の進軍、氷を踏んで、どーこが川やら道さえ知れずー」

まさに雪中行軍。
上って下って解けた雪の川を渡って、たどり着いたのが1時半。

ああ、思い出したら全身がだるい・・・。

結果的にはボウズで版権申請提出物を出しにいっただけになってしまった。
グッスマの会場限定・ねんどろいど巴マミ制服版を買いたかったなあ。

で今回の新作



写真はこれだけ。
完成品は提出しちゃったので新しく作らないと手元に無い(泣

次回夏もがんばろう。
今年の春夏は「叛逆の物語」関連でキマリ!
初めて展示のみでの申請をします。
あんなもん商品にできるかっってーの!(くるみ割りの魔女)

ああ、仕事変わって体使うようになったから調子を整えるのに時間がかかる・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]