忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ゴブリンか?」

と、言うわけで、今年のワンダーフェスティバル2017夏にて頒布した
可動フィギュアのゴブリンスレイヤーを紹介します。

原作は、Webログから商業小説、同時にコミカライズという稀有な足取りで
デビューしているタイトルも「ゴブリンスレイヤー」となります。
主人公が過去の経験から民衆の生活を脅かす低級の魔物、「ゴブリン」を
ひたすら、世界の命運もそっちのけで駆り続けるTRPG系ファンタジー小説です。
詳細はタイトル名で検索してください。
では、全身から。

全身を一周。
キャラクターの特徴として、全身軽装鎧、鉄兜にスモールサークルシールド、
ショートソードといった装備。
ベルトが特殊で背中の装甲から前の金具に交差するようなぶら下がり方をしています。
このあたり、固定で造形するか、浮かせて別パーツにするか迷いましたが、
結局後者を選びました。
(おかげで稼動させるとき常に破損におびえることになりましたが)
剣は、3ミリ系で握りこぶしに刺す方式にして、他にも武器が交換しやすいように
しています。(コトブキヤのナイフセットとか使える、はずタメシテナイ)
このキャラは戦闘の際に武器を次々と使い捨てていくスタイルで、
ボトムズのキリコ・キュービーを彷彿とさせます。
(性格も似ていると思う)
以下色々ポーズ。

各関節はHOBBY BASEの関節技球体ジョイントスリムとミニを使用しています。
球体ジョイントミニの発売で可動フィギュアの手首パーツがクリック感の弱い
リボ関節一択しかない状況から開放されました。(リボは供給も不安定だからなあ)
プラキャストに穴を開けるとヒケから緩くなりやすいですが、最近は木工ボンドを
塗布することで、擬似ポリキャップみたいにして対処しています。

「お前の故郷は、もう無い」

「正面から戦うのは苦手だな」


「たまには人質をとるのも気分が良い」

 
女神官さんは、インナントカさんに代役を頼みました。

以上、可動フィギュア、ゴブリンスレイヤーでした。
次は雑魚敵であり、仇敵でもあるゴブリンを作ってみようと思ってます。
肩と腰、首の可動くらいで簡単なやつを。

※雑談
最近、アメトイのモンスターとか欲しいのだけど、すでに売り切れで
プレ値しかないのとか、あまり扱っている店もないのでままならぬ思いをしています。
ネクロモーフとかアイザックさんとか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは
はじめまして
突然のメッセージ本当にすみません。
商品のことについて
ご相談がありご連絡致しました。
大変申し訳ありませんがご連絡頂ければ幸いです。
ひろ 2017/11/01(Wed)05:30:32 編集
» ブランド商店-賢者の買物
ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-5489.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-7291.html
MarquisOPich 2019/09/28(Sat)07:00:24 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]