忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホビコンGK01 3月1日(日)
都立産業貿易センター浜松町館 4F ブース№A71,72

3/1
のホビコンGK01に参加します。ブース位置は4階のほぼ中央付近。
出品物は過去のなのは版権物と一月のドールショウに持って行った物etc.。
新作は~作っているんだけど間に合わないや。

そして、とりあえずパチ組みしたスーパーパックVF-25.
感想を一言で言うなら
スーパーパック重過ぎ。

まずファイター形態がそもそも安定しない。
脚部に付いた装甲分、垂れ下がってしまって固定できず。
バトロイド状態では背中に畳んだ主翼がブースターの重みでやはり固定できない。
も、ぶらんぶらん。
両肩のミサイルポッドは差し替えで展開。ファイター時の外観を重視したためかなぁ。
あー、あと足首は元のキットでは脛の外カバーを開いてストッパーをはずす仕組みだけど
追加装甲のせいでそのギミックがオミット。外カバーの開閉はヒンジでは無く
そのまま一旦はずして、ストッパーの切り替え、後に再度付け直す手順になった。
カッコ悪っ。
もちろんかっこよく自立などはできず、スタンドを使ってさえも専用のパーツで固定ができない。
重みで反り返り、バトロイド用スタンド固定パーツから外れてしまう。
たぶんファイター状態でも足が垂れ下がってしまうだろうな。
つまりガウォーク形態のときが一番マシなのかw
これでアーマーパック装備出した日にゃどうなることやら。

それでも欲しいんだよなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ノーマル、スーパー、アーマードそれぞれ用に3つ買うしかないか(笑)
よつや 2009/02/27(Fri)12:33:59 編集
» 無題
オイラはルカ機こうた。
デカール貰ったけど、貼ったら変形出来ないなんて。
でも、作ったら一生バトロイドにしないけど!
ブルさん 2009/02/28(Sat)00:17:11 編集
» ファイターにしてみた。
その後ちゃんとファイターに変形させたら
意外に安定した。ただし、逆にガウォークがダメだった。手を出しちゃうと背中を支えることができなくなり、後ろが垂れちゃう。
結論、ファイターが一番マシでした。
秋山 2009/03/08(Sun)12:45:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]