忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S.H.Figuarts(真骨彫製法)
仮面ライダークウガ ライジングマイティレビューです。


箱全体。シリーズ共通のデザイン、見た目は高級そう。

あけると一気にチープ感。
説明書もペラ紙一枚、手首の交換方法が図解で一つあるだけ。
せめて、iphoneの内装ぐらいには高級感が欲しいなー。




全身。ノーマルのマイティから外装が若干違うだけなので
可動域に変化は無し。
前回のマイティは塗装のミスがあったけど、
今回は大丈夫だった。(カットされたバリが塗膜にこびりついていた)
 




 



動作の流れを動画にしてみた。

以上、真骨彫製法仮面ライダークウガ・ライジングマイティでした。
相変わらず、存在感がハンパ無い真骨彫製法のSHフィギュアーツでした。
さて、途中を中途半端に飛ばして、すでにアルティメットフォームの
発売が決定済みで、ダグバも今月予約開始。
他のフォームはどうするんでしょうね。

PR

この間の秋葉原であった、魂フィーチャーズ2016に関連して、

連絡通路内の魂ショールームに飾ってあった

ボゾンとドラケンⅢの写真と上げます。
大手記事とかだと見たくても見れなかったアングルで撮影。
・ボゾン








・ドラケンⅢ




ボゾンはいい感じに猫背になってそう。
顔つきもシャープ。
一般機のグリーンはやっぱ限定かな。
ドラケンⅢはいいね!
変形も最近のシリーズと一味違っていて、面白そう。
どっちも発売が楽しみです。

お久しぶりでっす。入院したりしたけれども、私は(半分)元気です。
魂ウェブ限定商品、ROBOT魂 <SIDE AB> ビアレスのレビューです。


ボックス外観。ビアレスは旧シリーズでは模型化されていないので
いつもの旧シリーズのBOXアート再現はなく、なぜか
バーンとの会合とセリフでした。
ここはトッドのセリフじゃないの?とは思うけど
「お前のおかげでオレは地獄を見たんだよ!」くらいしか
この機体のときはいいセリフなかったか。

ブリスター。付属品は武器と交換手首4種のみ。さびしい。




ぐるっと一周。

可動範囲は悪くないけど、どうにも肩アーマーと
背中のコンバータが干渉して腕を真上に上げられない。
あと、股関節がゆるくて上半身を支えられずに回転してしまいやすい。
シリーズ中、一番腰が回らないかな?前後の動作も妙な関節構造になっていて、
へんな前傾姿勢になるし、のけぞりもできない。
腰アーマーは腿に接続されているので足の上下の邪魔にはならず。

背中の突起を下の写真のように押し込むと、

コクピットがせり出して開くことができる。

元に戻すときはハッチを閉じて押し込む。

降着姿勢




何枚かアクション。

ダンバインとの身長差がすごい。

以上、ROBOT魂 <SIDE AB> ビアレスでした。
HG版のビアレスより成型色が暗めでいい感じ。
元々ギミックが豊富で無いABだから、地味な印象はぬぐえないな。
個人的には大好きなABではあるのだが。
今後はボゾンが出るみたいで楽しみ。
奇形な人型のABは大歓迎だ。
だからね、ダーナ・オシーをね。
それでゼラーナ勢は全部そろうよね。
ああ、ハイパー化レプラカーンはパス。
あと、バストールだな。でもこのシリーズ設定身長に
妙に忠実だから、相当デカくなる気がする。
まあ、シリーズの〆はズワウスでOK。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]