忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7d573157.jpeg
 
本日公開された劇場版:魔法少女まどか☆マギカ
後編・視聴記念。

そんなわけでウチの魔女軍団を引っ張り出しました。
「人魚の魔女」・「ワルプルギスの夜」・「銀の魔女」
ダイソーでナイスなタイミングで売っていた「バナナハンガー」
「ワルプルギスの夜」を飾るのにドンピシャ。
以前はプラスチック製のダサイのしかなかったのでビックリ。

映画のほうはもう、始終なみだ流れてきて大変だった。
以下ネタばれ


指摘があったように、ラストのヌードシーンは服を着た状態だった。
半透明の白いドレスみたいなもの。
ただし、販売されるソフトの段階で修正されると見た。
前回のキモが新OPなら、今回のキモは新作映画予告かな。
制服来た杏子とか、制服着た杏子とか。
映画本編は色々とカットが書き直されていて本当に良かった。
悪く言えばよくできたMADと言えなくもないけど総集編てそんなものだからね。


完全新作の3作目は2013年公開とあったけど
早ければ春?だったらいいな。
んー、WF冬の限定で他の制服のまどかキャラがでればいいんだが。
PR

 
劇場公開された「魔法少女まどか☆マギカ」見てきました。
つーかさあ、
初っ端から泣かすんじゃねーよ!

もうOP映像でぼろ泣きだよ!年だから涙腺ゆるいんだよ!

んで、画像は初回来場者限定の色紙。
&、さやかちゃん劇場版仕様(やっつけ)。

映画本編はよくまとまってたと思う。
映画らしい演出に再編集されていて、本放映では
フォローしきれてなかった所や演出不足が保管されていて
好印象だった。ちょっとはサービスを期待したのだけれど。
(外伝のキャラクターが背景にいたりしないかな、とか)

イデオンの「接触編」「発動編」みたいとは言いえて妙だった。

あー、スクリーンどアップのキュゥべぇはきつかったな。
以下細かいネタバレ。

いわゆる日常風景が可能な限り削られている。
杏子のポッキーが出るたびに違う。最初はイチゴ味、次に抹茶らしき物とか。
変身シーンに「裸」出せないらしくて、そのせいか演出が細かく派手になっている。
舞台挨拶などでラストシーンの裸がなくなったらしいということ。
マミのテーマ曲に歌が付いた。
ストーリーは言われているようにTV番の8話まで。
感覚的には劇場版ガンダムⅠみたいな終わり方が近いかな。



画像のさやかの髪飾りはプラ版から。
この大きさで精度だすにはエッチングしかないんじゃないかなー。
んで、一週間後に後編。席の予約早めにしとこう・・・。


 
五人揃ったので。
いやーアマゾンで予約していたんだけれど、年末にあったクレカのトラブルで
カード番号が変わってして、普通ならメッセージが届くんだけど
今回の「佐倉杏子」は発送確認するまで発覚しなかった。
清算処理をし直すと「入荷次第発送します」と表示。
もうね「絶望した!」
絶対に次回の生産分にまわされた!と思った。
仕方なくアキバへ買いに行ったけれど、ヨドバシ・ソフマップは壊滅。
10:30の時点で。
「美樹さやか」もかなり少なかったけど、今回はソレに輪をかけている。
まどか、ほむら、が予定外に売れ残ったので店も発注量を絞ったのだろ。
発売日も伸びたからキャンセルもでたのかな?
あとは、キャラクターの得意技が幻覚による「分身」ってのもあったから
複数買いが結構あったんじゃないかとも予想している。

とにかく、手に入りにくい状況だった。


 
7acf64e7.jpeg

フランキードッキング。手が逆だったか。

あ、あと4/30のドールショウと5/5のトレジャーフェスタ有明に参加します。
トレジャーフェスタは過去に販売した魔女とキュゥべえの再販です。



旧年中はお世話になりました。
新年もどうぞよろしくお願いします。

 
2011年は「オーズ」に始まり「まどか」に終わりました。
基本的にノーチェックな作品ばかりにはまりましたね。
まどかはBDソフト全話完走しちゃったし。設定資料のために
夏コミ企業ブース初突撃しちゃったし。
オーズは最終巻だけ買っておこうかな。

新年最初のイベントは1月15日の都産貿浜松町でのドールショウ参加となります。
では、良いお年を。

こんなのってないよ!
 
参加された方、お疲れ様でした。
おかげさまで実質「ワルプルギスの夜」と「キュゥべえ」は完売しました。
ありがとうございました。

そして、「ワルプルギスの夜」をご購入いただけなかった方、
申し訳ありませんでした。
販売予定数10個でしたが頭の「ヴェール」が時間までに数をそろえられず
5個分のセットが限界でした。
次回はがんばってそろえたいと思います。

以下、ワンフェスでまどか関連のみの写真を上げます。

5f70c5ea.jpg
fe340e65.jpg
6b8c4649.jpg
f222bd41.jpg
820159ee.jpg
a5978aba.jpg
1c6f268a.jpg
16fccd0e.jpg
2ed068c8.jpg
b04b13ec.jpg
6d82b638.jpg
4df9d64f.jpg
888fb3bc.jpg
67304f6e.jpg
b4b7e4fb.jpg
5332ce86.jpg
9d0d678c.jpg
06624ce2.jpg
b3d9eeed.jpg
e393e23d.jpg
92ab19ca.jpg
ec6f398d.jpg
ed7a3dd2.jpg
46c25a88.jpg
dc2f0124.jpg
 

それではこのあたりで。
次回はドールショウ、トレジャーフェスタに参加予定です。
トレフェスではワルプルの再販と、新作はやはり人魚の魔女、かなぁ。

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]