忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ワンダーフェスティバル2019夏終了。
参加された方々、お疲れ様でした。
また、当ブースにてご購入いただきました方、ありがとうございました。
例によって土曜からぶっ通しで複製と完成見本作成に費やして
当日はほぼ死に体。気が抜けたからか体の節々が痛くてろくに会場を回れませんでした。
次回は版権ものは再販だけにしようかな。
あと、せっかく宝箱状態ももったいないなと思ったので箱だけ塗装済みで出そうかなと考えています。
1/12のアクションフィギュア用に何か作りたいな。
(最近はかわいい女の子プラモばっかり作っているから、反動で不気味なもの作りたくなっちゃうんだよなあ。)

ではまた2020年冬のワンフェスで会いましょう。



PR


2018年2月18日Wonder Festival2018Winterが開催されました。
今年は天候の心配もありましたが、晴天に恵まれました。
今回もディーラー参加しました。
朝5時、車を出したときにウインドウが埃っぽかったので、
ウォッシャー液で流すか、とレバーを引いたら、一気に曇ってしまった。
なぜ!?と思いつつ、コンビニによってフロントガラスを拭こうとしたら、
すべっとした固い感触。ウォッシャー液が凍っていたのでした。

これにはびっくり。都内でこんなことが起きるなんて。
仕方がないので車内のヒーターを前回にしてフロントガラスに当て続けること
数分。なんごか溶けてくれました。
あーびっくりした。
会場のブースは5ホール。一般入場口前でした。
今回は新作に鋼の錬金術師の「真理」と前回の残りの再販、ゴブリンスレイヤー。


そういえば、ゴブスレはアニメ化決定とか。放送は年末くらいかなあ。
イベントでは会場で気になった造形物の写真を数枚。

不思議オブジェ。
こういうの好き。

新劇場版もあったエウレカセブンのコンパクドライブ。
かっこいい。

たがみよしひさ原作のSFバトル漫画「GRAY」から
半機械人(ハーフ)グレイ。
その内、創ろうと思っていたのだが、先を越されてしまったなあ。

5prostudioという海外?メーカーから発売されそうな
テッカマンとキャシャーン。
なんというか、バンダイで言うところのver.ANIMEというのか、
個人的には理想のプロポーションでたまらん。
余計なディティールが無いのがすばらしい。
とくにキャシャーンのギリギリのヒョロさがまたいい。
布の質感を、もうちょっと何とかできればもっといいんだけどな。
いくらくらいで販売するか聞いたけど、具体的な数字は教えてくれなかった。
ただ、テッカマンは3月あたりに受注をするようなことを言っていた。
ぺガスはもう一回り大きくてもいいかなーと思う。

その他は特に気になるものはなかったな。
全体的にFGOが強かった印象。その隙間をけもフレが埋めている感じ。
流行りもの以外は、みな自分のスタンスで作品作っているからね。
いつもどおりで特筆することがないんだよな。
まあ、体力的に地元の456ホールしか回れなかったし、78にも面白いのがあったみたいだしね。
グッスマのfigmaの新作発表がいつもより少ないのが気になったなあ。
前々回とかこれでもかって数の発表があったのだけど、今回は数作品だけっぽい。
前に発表したものがまだ発売されていないからかな?

メッセ駐車場からの夕焼け。
当日はブースでお買い物いただいた方々、ありがとうございました。

金曜日の夜に飼っていたセキセイインコが突然死してしまい、
ぶっちゃけテンション駄々下がりでした。
新作の創作意欲もちょっと落ち込んでいましたが、
やはり沢山の造形物を目の前にすると、意欲がまた沸いてきますね。
次回は版権物は一旦休もうか。
口にしても実際に行動できるかはまた別の話。
ぼちぼちやっていこう。

この間の秋葉原であった、魂フィーチャーズ2016に関連して、

連絡通路内の魂ショールームに飾ってあった

ボゾンとドラケンⅢの写真と上げます。
大手記事とかだと見たくても見れなかったアングルで撮影。
・ボゾン








・ドラケンⅢ




ボゾンはいい感じに猫背になってそう。
顔つきもシャープ。
一般機のグリーンはやっぱ限定かな。
ドラケンⅢはいいね!
変形も最近のシリーズと一味違っていて、面白そう。
どっちも発売が楽しみです。

HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新コメント
[01/01 ddddfdbgcd]
[10/26 ShermanFub]
[12/18 ウブロ スーパーコピー 評価]
[12/06 ルイヴィトン スーパーコピー 専門店]
[12/06 スーパーコピー ルイヴィトン 激安 居酒屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TO-RU・AKIYAMA
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ EDGEのホームページ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]